ジーコ ランキング!

ジーコ スーパーサッカースタジアム専用プレイヤーフィギュア日本代表チームヴァージョン2ホーム

写真で見た限りでは、ちょっとエグイかなーと思ったのですが、
実物を見ると思ったより似ていて、フィギュアとしても良い出来映え。
どの選手をチョイスしているかは、好みの問題なので微妙だけど。

93年頃のJリーグ版から、2002年のワールドカップ版まで
人形の付け替えは互換性があったと思うんだけど、
今回の日本代表モデルは付け替え不能なんですね。いつから?
(差し込み口の形状が異なっています。)
購入してから気付いた私も間抜けですが、やられた!と思いました。 スーパーサッカースタジアム専用プレイヤーフィギュア日本代表チームヴァージョン2ホーム 関連情報

ジーコ DVD ジーコ 栄光の軌跡

サッカー選手は、一人一人が、得意なことが違うから、11人でサッカーをする価値がある。
ジーコも、個性的な選手で、誰もが真似をすれば言い訳ではないかもしれない。
南米のサッカーのよいところを、日本に紹介してくれた貴重な一人。

ps.
日本の子供のサッカーの育成の枠組みは、南米のよいところと、ヨーロッパのよいところの両方を加味しているように思われます。
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ジーコ Out Of Place

ジャズといえばジャズであり、
アフリカ音楽といえばそうであるように聴こえながら、
どのジャンルにも収まらない、越境する音楽。

さまざまな5音階と、ふしぎなリズムを軸にして、
出会うはずのない、おもいがけない場所に生きていた音楽たちが出会う、
架空の場所が生まれていて。
バラフォンのリズムや、弦楽器カマレンゴニの神秘的な響きに夢心地になっていると、
たとえば疾走するサキソフォンのアドリブとともに、
不意に、アフリカの外へ出ていたりする。
7曲めの『大漁節、歌いこみ』は宮城民謡、
自然にかれらの音楽に溶け込んでいて、魔法のようだ。

日本人、仲野麻紀のサキソフォン、
フランス人、ヤン・ピターのエレクトリック・ギター、
ブルキナファソ人、ムッサ・ヘマのバラフォン、
コートジボワール人、バシール・サノゴのカマレンゴニと歌、(いい声なんだ)、
フランス人、ガスコン・ジルコのドラムス、
架空の共同体のようなバンド編成。

どの音楽も自然な流れとグルーヴ感があって、
たのしく聴いていると気がつかないけれど、
実は、ひそかに高度な変拍子だったりする。
逆に言うと、あたりまえの4拍子の曲はほとんどない。

これまで欧米人のミュージシャンがアフリカを活用した作品として、
ブライアン・イーノとデイヴィッド・バーンの『ブッシュ・オヴ・ゴースト』や、
ポール・サイモンの『ザ・リズム・オヴ・ザ・セインツ』があったし、
クロノス・カルテットには、
アフリカ人作曲家に依頼した弦楽四重奏があった。
他方、ワールドミュージックの世界では、
アフリカのミュージシャンたちが、
アフリカ音楽のなかに、ロックのスタイルを取り入れて、
さまざまな表現を生み出していった。

けれども、このアルバムでなされている試みは、
それらとスタンスが違っていて。
なぜなら、西洋音楽と非西洋音楽が一方が他方を包摂するのではなく、
日本人と、フランス人と、ブルキナファソ人と、コートジボワール人が、
あくまでもそれぞれ自分の出自の音楽を演奏しながら、
曲ごとに、たとえばある五音階、あるリズムを軸に、
出会うはずのない非和解的な音楽同士が出会い、(すなわち、構造同士が出会い)、
ゆたかで、魅力的な、ひとつの(未知の)音楽(構造)が生まれていて。
そこがかれらの、そしてこのアルバムの、
かけがえのない魅力になっています。

out of place。場違い? どこにもない場所?
それはエドワード・サイードの自伝のタイトルでもあって。
サイードは、エルサレム生まれのパレスチナ人であり、
アラビア語、英語フランス語の入り混じる環境で育ち、
ニューヨークの、コロンビア大学の先生を勤め、
ヨーロッパ人の東洋趣味と植民地主義が表裏一体だったことを、告発的に論じた。 Out Of Place 関連情報

ジーコ FIFA FEVER ‾FIFA創立100周年記念DVD

ああるああああああいあああい
ああああああああああああああああ
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ジーコ 敗因と

無念さはあっちこっちから伝わってくる。気持ちは皆同じだ。日本最高の代表チームが無残な負けを喫する。見たくない残念な光景だった。敗因についての分析は微に入り、細に入りなされている。興味深いところも多々あった。三人のライターによる文章は大変読み応えのあるものだった。周辺取材も手間暇と金をかけてなされている。だが、どうしても釈然としないというか、後味の悪い点がある。サッカー選手や監督はフィールドでの仕事で判断されるべきであり、彼らのフィールド外での行動を詳しくリポートされるべきではないと思う。それが敗因の理由に挙げられているのはやっぱ変だし、こじ付けではないかと思う。それと一部の選手を英雄視する書き方はっきりいって愉快ではないです。それがこの代表をだめにした要因の一つでもあったわけですから。どんなに上手い選手を集めてもチームが一本にまとまらなければ、ワールドカップには勝てないことがよく解りました。テレビや新聞、雑誌では得られない情報を得られたことにも感謝します。 敗因と 関連情報




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